プロフィール

ジャック

Author:ジャック
結婚10年目にして離婚。遠因はセックスレス...

そんな人生どん底状態で、再婚相手となった二コールに出会い、セックスの「質」が変化。

自分の経験をもとに、悩みやコンプレックスを抱える人に救いとなる情報を伝えていきたいと思います。

「セックスは、身体を使ったコミュニケーションである。」(ジャック)


カテゴリー


最近の記事


Follow me!


タグ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
3062位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


恋愛に駆け引きは必要なのでしょうか?私ことJacquesは、駆け引きをする女性は苦手です。woman.exciteでは、「恋愛に駆け引きは必要か?」という問いに対して、次のように答えられています。

 駆け引きは、自分自身をミステリアスな存在、一筋縄ではいかない、意外な一面がたくさんある子、に見せるために使うものです。
 彼の気持ちが自分にきたかどうかを確かめる、それまでの間は絶対に駆け引きが必要だと思います。・・・
 男の子は、わかりやすい女の子、見た目そのまんまの女の子には長いこと興味を持っていられません。

Jacquesとしては、これには反対しませんが、最後の部分に書かれている次のところのほうが大切だと思います。

けっきょく、駆け引きは、あくまで自分に興味を持ってもらう、自分をもう一度よく見てもらうための導入部分にすぎないので、あとはどこまで彼に自分をさらけだせるか(イヤな部分、ドロドロした気持ちもふくめて)が恋愛にとって大事なこと。駆け引きの後は、自分をさらけだすという大事な作業を忘れないでね。

特に、恋愛から結婚につながっていく場合は、自分をさらけ出していかざるを得ません。ただ、自分をさらけ出すのは簡単なのかもしれません。それより、相手のすべてを受け容れるほうが難しいかもしれません。勇気がいるかもしれません。

いずれにしても、相手を受け容れ、自分を受け容れてもらえる関係を作ろうとすると、よっぽど器用でなければ、駆け引きなんてやってられないと思いますが、どう思われますか?

参考リンク:
恋愛曲線5 駆け引きの心理(@男心と女心
駆け引きしない勇気を持とう! 最後の恋に駆け引きはいらない(@All About男と女の恋愛学
Vol.3 駆け引きが、オンナを下げる?(@恋愛病院~ラブホスピタル



←他のブログもチェック!
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthysexlife.blog118.fc2.com/tb.php/9-f32229f7


Powered by FC2 Blog
