プロフィール

ジャック

Author:ジャック
結婚10年目にして離婚。遠因はセックスレス...

そんな人生どん底状態で、再婚相手となった二コールに出会い、セックスの「質」が変化。

自分の経験をもとに、悩みやコンプレックスを抱える人に救いとなる情報を伝えていきたいと思います。

「セックスは、身体を使ったコミュニケーションである。」(ジャック)


カテゴリー


最近の記事


Follow me!


タグ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
5899位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


夫婦ゲンカすると会社が一週間休める?!」という記事によると、

「夫婦ゲンカは犬も食わぬ」というコトワザは、夫婦ゲンカは犬さえ気に留めない、夫婦ゲンカは一時的なもので、すぐ仲直りするから仲裁などするものではないという意味。

しかし、一度入ってしまった亀裂、家族だけになかなか修復できないこともありますね。そんな折、「夫婦ゲンカ特別休暇」という変わった制度を作った会社を発見!「ノー残業デー」や「カジュアルフライデー」、「失恋休暇」などユニークな制度を取り入れている会社はたくさんありますが、「夫婦ゲンカ特別休暇」って何??その謎をそのまま社長の原田剛さんにぶつけてみました。

「夫婦ゲンカ特別休暇」を取り入れているのは、徳島にある育児雑誌を発行する地元の出版社・全国ワイヤーママグループ。家庭人でもあり、会社人でもある社員のために、会社ができる福利厚生として「夫婦ゲンカ特別休暇」を年5日まで取得可能にしたそうです。おお!会社概要にも、ちゃんと載ってますね~。

「夫婦ゲンカ特別休暇」とは要するに、「夫婦ゲンカが起こったときは、会社を休んででも、ちゃんと夫婦で話し合ったり、または、フォローして旅行や買い物に一緒に行ったりして、ちゃんと家内安全を目指すこと! そうでないと、育児雑誌なんて作れない!!」という社長の原田さんの想いから導入したのだとか。

しか~し、そんな社長の思いやり制度にもかかわらず、導入以来3年経っても誰一人としてまだ使っていないんです。聞くところによると、「まだその休暇を使わないといけないほどの大きなケンカはありませんよ。ラブラブです!」と、社員さんたちは口を揃えて言うのだそうです。しかも実は、こちらの会社の社員さんは全員男性……。つまり、“ワイヤーママ”という名にもかかわらず、ママではなくてパパばかりなのです(笑)。

それで納得! 育児雑誌を作っているパパさんだったら、ママさんたちの気持ちもよく理解できますよね~。う~ん、うらやましい。

原田さんいわく、「私の取り越し苦労だったのかもしれませんが、それはそれで素晴らしいことだと思っております」いや、社員を思いやる社長さん!! 素晴らしいです!

忙しくて家に帰る暇もなく、離婚率が高いというウワサされる某社にも取り入れてあげたい気がします……(おせっかい)。(カシハラ@姐御)

とのこと。面白いですね~

仕事をするにしても何にしても、まずは家庭環境が大切なのだから、まずは一緒にいる時間を増やすということは効果的かも。

ちなみに、記事の中にあった「失恋休暇」。何回も取っていると、軽い奴or女と思われてしまうかも(^^;

しかし、「夫婦ゲンカ特別休暇」にしても「失恋休暇」にしても、申請するのにちょっと勇気がいるかもしれませんね(^^;;

←他のブログもチェック!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthysexlife.blog118.fc2.com/tb.php/76-7564fc7a


Powered by FC2 Blog
