プロフィール

ジャック

Author:ジャック
結婚10年目にして離婚。遠因はセックスレス...

そんな人生どん底状態で、再婚相手となった二コールに出会い、セックスの「質」が変化。

自分の経験をもとに、悩みやコンプレックスを抱える人に救いとなる情報を伝えていきたいと思います。

「セックスは、身体を使ったコミュニケーションである。」(ジャック)


カテゴリー


最近の記事


Follow me!


タグ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
4880位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


女子大生向け性教育講座がスタート―湖北省武漢市」という記事によると、

2008年9月16日、湖北省武漢市の武漢科学大学で女子大生専門の性教育講座が初めて開講された。受講者が集まらないのではとの不安もあったが、予想を裏切る盛況ぶりで中国の大学生が正しい性知識を求めている現状が明らかとなった。17日、人民網が伝えた。

性をタブー視する風潮がある中国だけに、まじめな学生ほどこういった知識に触れることがないのが実情。今回の試みは画期的なものと言えるが、受講した女子大生の中には恥ずかしさからか顔を下に向けたままの学生もいたとのことで、よりオープンな教育と情報交換の実現にはまだ時間がかかりそうだ。

とのこと。日本では、小学生向けの性教育も盛んに行なわれていて、それに対する賛否両論が入り混じっている状態だが、中国はまず女子大生からというわけですな。

確かに、セックスというのは、ぶっつけ本番みたいなところがあって、それはそれでどうかと思うこともあるわけですが、果たして、どこまで「教育」で担うべきなのでしょうね...

参考:
ないしょのつぼみ公式サイト
性教育マンガ「ないしょのつぼみ」が20代男性に人気の理由~アキバ実態調査~[動画有り]


小学生のための性教育コンテンツ
小学生用性教育ビデオ@ニコニコ動画(ログイン必要)

「過激な性教育」事例集
自民党が公表した主な事例/過激な性教育・ジェンダーフリー教育の実態

オトナな男と女ならこれ↓で十分!(JacquesとNicoleも愛用(^^))


←他のブログもチェック!

コメント

ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。

銀次さん、コメントありがとうございました。
ナンパ、頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthysexlife.blog118.fc2.com/tb.php/60-b150d22d


Powered by FC2 Blog
