プロフィール

ジャック

Author:ジャック
結婚10年目にして離婚。遠因はセックスレス...

そんな人生どん底状態で、再婚相手となった二コールに出会い、セックスの「質」が変化。

自分の経験をもとに、悩みやコンプレックスを抱える人に救いとなる情報を伝えていきたいと思います。

「セックスは、身体を使ったコミュニケーションである。」(ジャック)


カテゴリー


最近の記事


Follow me!


タグ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
3153位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


幸せな結婚生活を続ける5つの秘策」という記事によると、

・・・愛に甘えない、愛を言い訳にしないことが幸せな結婚生活を続けるコツです。具体的にはどんな工夫で幸せな結婚生活が続けられるのか……。数ある秘策の中からいくつかに絞って、お話ししていきましょう。

■幸せの秘策1:形を大切に

 何事においても、形式にとらわれない、堅苦しくなく自由に、というやり方がいいとは限りません。形から入ることは重要です。

・・・特別な場や時間を作るという「形」は、人の気持ちを新たにするのにとても重要です。

 結婚後も形にこだわり、節目ごとに夫婦の気持ちをリフレッシュする機会を作ることがとても大事です。お互いの誕生日や結婚記念日なども、「今さら照れくさい」「面倒だからもういいか」ではなく、その日にこだわって、きちんと二人の特別な時間を作るようにしましょう。プレゼントを贈りあったり、どこかに外出したりできれば一番いいのですが、それにこだわる必要はありません。

 結婚式のアルバムを出してきて二人で眺めたり、子どもの頃の思い出話をするだけでも十分です。自分のパートナーがこの世に生まれた大切な日、また二人がパートナーとなった大切な日をきちんと認識することで、あらためて相手への気持ちをリフレッシュすることができます。そんなタイミングなら、普段はなかなか言えない感謝の言葉や愛情表現も自然にできます。

■幸せの秘策2:距離感を大切に

・・・夫婦であっても価値観や好みは異なって当たり前。・・・幸せな夫婦でいるためには、程よく距離感を保てるバランス感覚が必要です。

■幸せの秘策3:駆け引きを大切に

・・・どんなに身近な相手であっても、双方がキチンと気持ちを伝えあうには、会話の駆け引きが必要です。

自分の言いたいことは7割程度におさえ、発言のタイミングを見極める。また、時には自分の発言を控え、聞き役に回ることで相手の主張を引き出すことも必要でしょう。お互いに「相手が自分の話を聞いてくれない」と思っている限り、しっかりとした信頼関係を築くことはできません。夫婦だから言いたいことを言い合える、というのは幻想です。夫婦だからこそ、会話の駆け引きが必要なのです。

■幸せの秘策4:わかってもらう努力を大切に

 前項と矛盾するようですが、自分の想いを言葉にして、積極的に相手に伝えようとすることはとても大事です。「愛し合っていれば言葉はいらない」「以心伝心」はあくまでも理想であって、実際には言葉にしなければ伝わらないことはたくさんあります。・・・

■幸せの秘策5:魅力的でいる心がけを大切に

 女性として男性としてという以前に、人として魅力的でいることはとても大事です。・・・一番身近な相手、一番一緒に過ごす時間が長い相手だからこそ、気持ちよく生活できるための基本的な気配りが必要です。挨拶・お礼・マナーやエチケットや身だしなみは、身近な人に対してこそ、ていねいに、手を抜かずに行うようにしましょう。・・・



なかなかいいことが書かれている。やっぱり、誕生日や記念日はお祝いしたいし、相手の話を聞くという時間も大切である一方、自分の不快に感じていることやうれしかったことを伝えることも大切だと思う。

魅力的でいるために、最近、朝は、にんじん・りんごジュースを飲むようにした。これは、「「男が病気にならない生き方」(石原結實)の朝ジュースを実践してかなりスッキリ~♪」というエントリーに紹介されていたのを実践したもので、始めてから2ヶ月ほどで、2キロ痩せた。

お腹周りもすっきり~♪

来年の健康診断で、胴囲を測る看護婦さんがドキドキするような腹筋を目指して頑張るぞー!そうすれば、Nicoleだってドキドキするはず(^^)/

 
 
←他のブログもチェック! 
FC2 Blog Ranking 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthysexlife.blog118.fc2.com/tb.php/139-c0a90f46


Powered by FC2 Blog
