プロフィール

ジャック

Author:ジャック
結婚10年目にして離婚。遠因はセックスレス...

そんな人生どん底状態で、再婚相手となった二コールに出会い、セックスの「質」が変化。

自分の経験をもとに、悩みやコンプレックスを抱える人に救いとなる情報を伝えていきたいと思います。

「セックスは、身体を使ったコミュニケーションである。」(ジャック)


カテゴリー


最近の記事


Follow me!


タグ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
3714位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


私ことJacquesは生来の性格として惚れっぽいということもあり(*^^*)、また、自分のルックスに自信がないから、外見だけで判断して欲しくないと思うこともあって、なるべく一目惚れしないようにしています。

とはいえ、キレイ!とかカワイイ!と思う女性は当然いるわけで、それはそれで仕方ないと思っていたのですが、実際に「一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究」という研究結果が出ているようですね。

[ニューヨーク 18日 ロイター] 他人を魅力的に感じたり、仲良くなる可能性があると判断するにはわずか0.5秒しかかからないという新たな研究結果が発表された。

 米フロリダ州立大学の心理学者ジョン・マナー氏の研究チームは、専門誌「Journal of Personality and Social Psychology」で、人々は興味をそそられる顔を見ると0.5秒以内に注意を集中し、仲間かライバルかを判断する傾向があると指摘した。

 研究では、大学生を対象に、非常に魅力的な人と平均的な人の写真を1秒間見た後、視線をほかの物に移すよう求めた。被験者の反応のタイミングを計ったところ、人々がある人物を魅力的かどうか判断するのには0.5秒しかかからないことが分かったという。・・・

この報道だけでは、一目惚れしやすいかどうかということについて、男女の間で優位な差があるかどうか分かりませんが、思うに、男性よりも女性のほうが一目惚れする確率は高いのではないでしょうか。

ちなみに、ウソかホントか、Nicoleは、Jacquesに一目惚れしたとか(^o^)/

その真偽はともかくとして(^^;; 時として、自分の直感を信じるということは大切なのかもしれませんね。そして、自分の直感を信じることができるよう、日々の感性を磨いていかなければならないかもしれませんね。

←他のブログもチェック!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthysexlife.blog118.fc2.com/tb.php/11-29dc7540


Powered by FC2 Blog
